2012/08/11

見事!咲いてくれました!ジャジャ~ん!


今まで、大きな勘違いをしていたのでは、、?

3度目のつぼみを見て、今度こそは花を見たいと思っていました。

昨日、夜にある方の言葉(メールのようなものをもらった)が気になり、

ふと思い立ち、サボテンを見に行ってみると

なんと、思いっきり咲いているではないですか!

キレイ!

しろいっ!



サボテンの花って、夜に咲くものなんでしょうか、、?

という事は、、前の2回も実は咲いていたのでは、、?

真実は分かりませんが、今回はしっかりと見れました。

ひゃ~っほんとにびつくり!

でも、、でも、先ほど、見に行ったときは、開いていませんでした、、。

一夜だけ、、?

そうだとしたら、、、!


サボテンて砂漠の植物ですよね、多分、元々は。


昼間は暑いから、開かなくて。

夜の、気温が低くなってから開くとか、、。

う~ん、、神秘的な、、。

うれしすぎな一夜になりました!





0 件のコメント: